FC2ブログ

けいあい体育教室 ~第10回~

11月20日(水)

4歳児クラス

・活動内容
「お助けしっぽ取りゲーム」「マット運動」「跳び箱」

20日 ブログ (6) 20日 ブログ (3)

・お助けしっぽ取りゲームでは、ルールをよく理解し、指導者につかまらず上手に逃げお友達をたくさん助けてあげていました!繰り返しすることで体をしっかり動かし、汗もかいていましたよ♪

・跳び箱では、先週に引き続き自分の跳べる高さを何度も何度跳ぶことで自信へとつながりできる喜びを味わい楽しんでいました。



5歳児クラス

・活動内容
「お助けしっぽ取りゲーム」「マット運動」「跳び箱」

20日 ブログ (1) 20日 ブログ (2)

・しっぽ取りゲームでは、取られたお友達のしっぽを取り返すのがとってもはやく上手でした。4歳児クラスとは違い、鬼を子供たちが行ったりとルールを変えたりすることで、より楽しむことができました!

・4歳児クラスと同様に自分の高さを理解し繰り返し行いました。全ての高さで助走をなしにすることでしっかりと跳ぶことができていました。残り1回、楽しみたいと思います!



3歳児クラス

・活動内容
「マット遊び」「鬼ごっこ」(ボール)「しっぽ取りゲーム」「鉄棒」

20日 ブログ (4) 20日 ブログ (5)

・鬼ごっこでは、ボールを爆弾に見立てて「逃げろー!!!」っと大はしゃぎ♪途中で鬼が子どもたちに代わり、お母さんやお父さんも「わぁ~~!!」と笑顔がたくさん見られました!

・鉄棒では、「豚の丸焼き」に挑戦♪足があげれなければ鉄棒の端から登って上手に足をかけできていました。色んなことができるようになってきて楽しそうです♪
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード