FC2ブログ

けいあい体育教室 ~第10回~

2月27日 (木)

◎4歳児クラス


・活動内容 [準備体操」「エンドレスリレー」「宝物取り合いゲーム」「マット運動」「跳び箱」「鉄棒」

26日 ふじ (1) 26日 ふじ (2)

26日 ふじ (3) 26日 ふじ (4)

26日 ふじ (5) 26日 ふじ (6)

26日 ふじ (7) 26日 ふじ (8)

・まずはエンドレスリレーで体を温めました!順位はつけませんが「リレー」というだけで子供たちは「負けないぞ!」という気持ちでいっぱいでした。自然と応援する姿も見られました♪

・「宝物取り合いゲーム」では先週に引き続きということもあり、よく理解ししっかり楽しめていました♪お友達と一緒に力を合わせる!回数を重ねるごとに成長を感じます。

・マット運動では「前転」「側転」。前転では前のお友達と一緒にするようにし、"きれいに""テンポよく"できていました。少ししていないと回り方が雑になったりするので少しでも毎日続けられるようにしたいですね。





◎5歳児クラス

・活動内容
[準備体操」「エンドレスリレー」「宝物取り合いゲーム」「マット運動」「跳び箱」「鉄棒」

26日 ゆり (1) 26日 ゆり (2)

26日 ゆり (3) 26日 ゆり (4)

26日 ゆり (5) 26日 ゆり (6)

26日 ゆり (7) 26日 ゆり (8)

・活動は4歳児クラスと同じでしたが、ゲーム遊び「宝物取り合いゲーム」では負けると悔し涙が…。「悔しい!」←とても大切な気持ちですね。子ども達にもその気持ちを忘れずに、悔しさをバネに頑張るように伝えました。
に転がれている子もいました。来週も取り入れ少しでも回れるようにしたいと思います


・マット運動では「前転」「側転」「後転」の順に行いました。後転はマットを坂にすることでスムーズに転がることができていました。次回も取り入れ少しでもできるようにしていきたい思います。




◎3歳児クラス

・活動内容
「準備運動」「2人組競争」「触れ合い遊び」「跳び箱」「サーキット遊び」

26日 きく (1) 26日 きく (2)

26日 きく (3) 26日 きく (4)

26日 きく (5) 26日 きく (6)

・今回は「跳び箱」を何度も繰り返し行いました!準備運動でも「カエル」をしていたので動きは上手にできていました。少しずつ飛び越えても来ているので少しでも頑張りましょう♪

・触れ合い遊びでは「背中相撲」「肩つばめ」など新しいものも取り入れ楽しんでれていました♪
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード