FC2ブログ

こぐまぐみ ~保育園のお友だちと遊びましょう~

  5月12日(木)のこぐま組では保育園の5歳児ゆり組のお友だちと交流しました♪
最初は緊張して保護者のひざにくっついていたこぐま組のお友だちも歌に合わせて触れ合い遊びをすると笑顔がでてきました
『にらめっこ』や『だんごだんご』の手遊びに顔を近づけたり 互いにほっぺやお腹をツンツンして「きゃーー」と盛り上がっていました。

IMG_0650.jpgIMG_0649.jpg
IMG_0648.jpgIMG_0647.jpg
  「お名前は?」               「何歳ですか~?」

 自己紹介では、名前・年齢 そして「好きなたべものは?」の問いに こぐま組のお友だちは保護者と一緒に「○○すき~」「2さいです」とお話ししていました。楽しそうにお話する姿がとてもかわいかったです。
 
 最後はゆり組さんの出し物。ハーモニカで♪かえるのうた♪を吹くと、きれいな音色にみんなじっと静かに聴き、拍手していました。

 IMG_0658.jpgIMG_0656.jpg


 帰りは一人ずつタッチをして「またあそぼうね」と約束していました。
とてもかわいくて 楽しい交流になりました。

 次週は、 《運動あそび》 を予定しています!!




プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード