FC2ブログ

こぐま組 ~おもちゃで遊びましょう~

 6月26日(木) こぐまぐみ6月3回目がありました。
今回はお母様のレクレーションがあったので、子どもたちは保護者と離れておもちゃで遊びました。

 お母様たちはまず手をつないで円になり歌をうたってリラックスしました。
それぞれお題を選び、「たのしかったこと」や「どきっとしたこと」など一人ずつお話して盛り上がりました。

P1100149.jpgP1100151.jpg

 一方、別室では、子どもたちがお留守番です。
お母様と離れて不安そうにする子、それをなぐさめる子、元気に遊びだす子、お友だちと手をつないで仲良く遊び始める子、みんないろんな表情でしたがよく頑張りました!

P1100148.jpgP1100145.jpgP1100144.jpg

 おままごとや自動車、お人形などお気に入りのおもちゃを見つけて遊んでいました

お母様たちが帰ってくると、ぎゅっと抱きしめてもらい、ホッとした表情でした。
「泣かずにえらかったね」「がんばったな」と褒められると、目を輝かせ自信が持てたようでした。
離れていたのは30分くらいでしたが、少し成長した子ども達です!

次回は7月です。
七夕飾りを作るので元気にこぐま組にきてくださいね。待ってます



プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード