FC2ブログ

避難訓練

3月11日避難訓練を行いました。
調理場からの出荷を想定し、非常ベルが鳴り放送が響きます。
先生のお話を聞いて園庭に避難しましょう
全園児が一斉に保育者と一緒に口を押えながら避難をしました。

なんと、今日は特別に生野消防署から消防士さんが来てくださいました!
生野消防署の署員の方、ありがとうございます!
避難する時は、押さないこと......静かにすること......
消防士さんのお約束もみんな、真剣に聞いていました。
P1120931.jpg

それからは、職員が水の消火器の体験をしました。「がんばれ~」とみんなの歓声があがりました!
P1120939.jpg

子ども用の消火服もあり、ゆり組さんのお友だちが着て、ハイ、チーズ!!
見ているお友だちもニコニコ顔でした。
P1120940.jpg
P1120946.jpg P1120945.jpg
園の前には、消防車も来てくれ、クラスごとに見たり、消防士さんとお話をしたりしました。
みんな興味いっぱい、楽しい思い出になりました。


又、今日3月11日は4年前に東日本大震災のあった日です。
地震についての怖さも伝え、黙祷を全園児で行い震災の犠牲者になった方のご冥福をお祈りしました。
P1120932.jpg
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード