FC2ブログ

お別れ会&バイキング

3月18日(水) 今日はお別れ会がありました。
ゆり組さんにまずは、インタビューがありました。「保育園で楽しかったこと」「一年生で頑張りたいこと」についてゆりぐみさんは「○○ちゃんと遊んで楽しかった!」「算数をがんばる!」とお話してくれました。
ゆり組さんからみんなに、きのこを絵が描いたボードをプレゼントしてくれました。
そして、きく、ふじ組さんからは、素敵な「ありがとうの花」や、動物さんのペンダントや、可愛いクマさんのペン立てを貰い、在園児一同で「さんぽ」の歌を歌いました。
IMG_0529.jpg IMG_0540.jpg

保育者からは「へっこき女房」の劇や、ゆり組さんの過ごした一年間を写した写真をスライドショーにして見せてもらったり、「ありがとうさようなら」のお歌のプレゼントがありました。
IMG_0547.jpg
IMG_0554_20150318135245241.jpg IMG_0561.jpg


ゆり組さんの中には、感動し、卒園を寂しく思い涙するお友達もいました。
ゆり組さんは「思い出のアルバム」を歌い、先生たち一人ひとりのお顔の絵をプレゼントしました。
アーチをくぐり、紙吹雪の中を退場したゆり組さん。とっても嬉しそうで、素敵な笑顔をみせていましたよ。
IMG_0572_20150318135327ca3.jpg IMG_0565.jpg IMG_0585.jpg

そして、お昼は楽しみにしていた、バイキング~
0歳児~5歳児までが4つのグループに分かれて、一緒に食べました♪

エビフライや、焼きそば、卵焼きにチーズ!
などなど、たくさんの美味しい料理が並びました。
小さいクラスのお友達もお兄ちゃん、お姉ちゃん達に手伝ってもらい、何度もおかわりに行っていましたよ!
今年度最後のバイキング!!皆で食べて美味しかったですね!
IMG_0607.jpg

大好きなゆり組さん
小学校へ行っても、頑張って下さいね!
そして、素敵なお別れ会をしてくれた小さい組のお友達ありがとう!
 IMG_0533.jpg
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード