FC2ブログ

けいたい体育教室 中振①

4月22日(水)
本日より、平成27年度 けいあい体育教室 第1期 がスタートしました!
とっても楽しみにしていてくれた子どもたち、さっそく色んな姿を見せてくれました♪

◎4歳児クラス
22日 ふじ (1)
まずは「指体操」 グーパーグーパーグーチョキパー♪をリズム良く、力強く出します。
22日 ふじ (2) 22日 ふじ (3)
次にみんなで「競争」 スタート時の姿勢を「座る」「寝転ぶ」 などにして笛の音を聞いて素早く動き、体全体を使って遊びました。
22日 ふじ (4)
最後は「ゴムひも」を入れ、「跳んで、くぐって」の動きも入りました。

22日 ふじ (5) 22日 ふじ (6)
マット運動では「模倣あそび」からで、キリン・ペンギン・クマなどになったり、膝歩きをしました。
22日 ふじ (7) 22日 ふじ (8)
最後は元気いっぱいの「しっぽ取りゲーム」みんな汗をかいて大盛り上がりでした♪

◎5歳児クラス
22日 ゆり (1) 22日 ゆり (2)
準備運動では「ボディーじゃんけん」や「その場競争」で体を温めました。

22日 ゆり (3) 22日 ゆり (4)
22日 ゆり (5) 22日 ゆり (6)
「競争」では4歳児同様にスタート時に色々な姿勢で行いました。

22日 ゆり (7) 22日 ゆり (8)
マット運動では「前転」 をきれいに回るだけでなく、マットに手をつかない起き上がりを行っていきます♪
又、「側転」にもチャレンジしていきたいと思います。

◎3歳児クラスA&B
22日 きく (8) 22日 きく (1)
まずは準備体操で「ジャンプ」をしたり体を使ったジャンケン「ボディーじゃんけん」です♪
22日 きく (2) 22日 きく (3)
22日 きく (4) 22日 きく (5)
22日 きく (6)
マットを使ったあそびでは「マット迷路」を行い、色んな動物になって歩いたり、お芋さんになってゴロゴロ転がって遊びました。
22日 きく (7)
最後は「鉄棒」を使っておさるさんになってぶら下がりにチャレンジしました♪
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


未登録の方は直接お電話下さい!!
072-854-5826
担当:こうやま・とい
 


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード