FC2ブログ

けいあい体育教室 香里⑪

7月9日(木)
平成27年度 第1期 体育教室が終了しました!
4歳児・5歳児では、お友達と関わる遊び、「ゲームあそび」を取り入れたり、又「運動あそび」では跳び箱・鉄棒を行い、子どもたちそれぞれが目標を持ち楽しんでいる様子がたくさん見られました。活動を通して少しでも子どもたちが体を動かすことの「楽しさ」を感じて頂けていれば嬉しく思います。
3歳児クラスでは、主に「サーキットあそび」を行いました。その中で、「走る・跳ぶ・転がる・手をつく・ぶら下がる・回る など」体育用具を使って様々な「動き」を行い、これからの「運動あそび」につなげていきたいと思います。

体育教室だけでなく、家庭や公園など保護者の方も一緒にこれからも「体を動かして」あそんでみてください♪
たくさんご参加頂きありがとうございました。

◎4歳児クラス
9日 ふじ (1)
9日 ふじ (2) 9日 ふじ (3)
9日 ふじ (4)
準備運動のあとは、みんなのリクエストに答えて~「しっぽ取りゲーム」です!
ルール ①取ったら投げる ②お友達のしっぽを自分のものにする ③鬼にしっぽを取られたお友達を助ける
色々なルールもよく理解し楽しく遊べました♪
9日 ふじ (5) 9日 ふじ (6)
鉄棒や跳び箱をうまく使えるようになりました!これからもどんどんチャレンジしみましょう♪
◎5歳児クラス
9日 ゆりJPG (1) 9日 ゆりJPG (2)
9日 ゆりJPG (3) 9日 ゆりJPG (4)
4歳児同様に「しっぽ取り」です!
最後は「もう1回したい!」と大盛り上がりでした♪
9日 ゆりJPG (5) 9日 ゆりJPG (6)
運動会目指して「跳び箱6段」チャレンジ中!
鉄棒も色んな回り方ができるようになりましたね♪
9日 ゆりJPG (7)
お話もしっかり聞けるようになりました!

◎3歳児クラス
9日 きく (1) 9日 きく (2)
9日 きく (3) 9日 きく (4)
9日 きく (5) 9日 きく (6)
最後も大好きな「サーキット遊び」です♪
遊び方も覚えて自分達で楽しめるようになりました!
鉄棒にもあまり怖がることなく自分から取り組むようになりましたよ♪

これから色んな遊びを楽しんでくださいね♪
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード