FC2ブログ

☆りすぐみ 7月講座☆

7月に実施した講座を紹介します☆

7月17日(金)は、子育てコーチングのスキルを学ぶ②でした。
第二回は、 「認める」 ということについての講座でした。
「認める」ことで生まれる効果や、具体的方法などを話されていました。



7月22日(水)は、親子でおやつクッキングをしました!!


みなさん、エプロンをつけて今回作るもののおはなしを聞いてくれています☆

ブログ 027

今回は、「パリパリピザ」と「ヨーグルトパフェ」を作りました☆




餃子の皮にケチャップをつけて・・・       具を乗せて・・・(今回はシーチキン、チーズ、ピーマン・玉ねぎ・にんじんの野菜ソテーです☆)
ブログ 028                   ブログ 030

ホットプレートで焼いて、パリパリピザの完成です☆

また、ピザを焼いている間にコーンフレーク・ヨーグルト・みかん缶・チェリーを使ってヨーグルトパフェも完成☆

みんなでいただきます☆

ブログ 031

とても良いお顔で食べてくれていました☆

<感想です>
・今回もおいしかったし、楽しかったです。前回のクッキング、わんぱく教室で作ったサンドイッチ(フルーツ)は、家でも作っています。
また今回もしたいと思います。

・毎回手軽に手早く楽しいメニューでクッキングが出来てとても嬉しいです!子どもが料理に興味があり、自宅でもよくお手伝いをしてくれるので、今回のメニューもまた作りたいと思います!

・子どもと一緒に簡単に作れて楽しかったです。家でもマネできそうで、やってみようと思います。

・普段おままごとではよくしていますが、実際の料理は初めてでした。2歳でも一緒に料理が出来ることがわかり、今後は家でも一緒に出来ることを探して楽しく料理をできたらなと思います。

・ミニピザは、具も色々とのせられるので、子どももたくさん食べてくれそうなので、家でも作ってみたいと思います。ヨーグルトパフェも好きなように入れて楽しそうでした。

・パリパリピザ、家で一度した事がありましたが野菜を先に炒めているとよい事がわかりました。ヨーグルトも簡単に出来るし参考になりました。

・とっても簡単に作れてとっても美味しかったです。初めて一緒にクッキングしましたが、楽しく出来ました。また家でも作ってみたいと思います。

・メニューも子どもと一緒につくれる簡単なものでとても楽しかったです。子どもも私も楽しい時間が過ごせました。


ご参加ありがとうございました☆
次回は8月31日(月)にベビーマッサージを予定しています☆
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード