FC2ブログ

☆りすぐみ 12月講座☆

りすぐみでは、12月も講座を行いました☆

12月のテーマは・・
親子で一緒にクリスマスオーナメントを作ろう!
でした。


この日は12月18日だったのですが、あわてんぼうのサンタクロースさんがりすぐみに来てくれた子ども達の元気な声を聞いて遊びに来て・・
クリスマスツリー(クリスマスオーナメント)をプレゼントしてくれました!!


ブログ 335

しかし・・ツリーにはなにも飾られておらず・・
あわてんぼうのサンタクロースさん、忘れてしまっていたみたいです・・
すると・・

「飾ってあげる!!」
と子ども達!
みんなで手作りクリスマスツリーを作ることになりました☆


ブログ 323

モールや折り紙など、使ってそれぞれ個性的なキラキラのツリーを作ってくれました!!

ブログ 324

最後はみんなで手作りツリーや手作りサンタさんを持って記念撮影しました☆

以下、感想です。
・家では作れないような飾り付けや工作だったので楽しかったです。
子どもはもちろん、親の私も夢中になりました。
・いろいろな材料を扱うことが出来て楽しかったです。
子どもの興味を引くような演出があり、楽しかったです。
・はじめての講座の工作をして親の方が楽しみました!
・クリスマス前にかわいいオーナメントが作れてよかったです。
・昨日から楽しみにしていたようで「明日は、保育所!」といっていました。家でも作れそうで、楽しく出来ました。
・2人の子どもがいると、ここまで材料をそろえてものづくりは出来ないので楽しかったです。
・色々な材料を使って家では出来ない体験が出来ました。

ありがとうございました!!
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


未登録の方は直接お電話下さい!!
072-854-5826
担当:こうやま・とい
 


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード