FC2ブログ

ゆりぐみさん ありがとう!!

17日 保育園のみんなでゆりぐみさんのお別れ会を開きました
拍手と共にゆりぐみさん登場小学校の名前 大きくなったら何になりたいかを発表してくれました。
「大きくなったら宇宙飛行士になりたいです」

「私はピアノの先になりたいです」

バスケットボール選手になりたいです」

それから他にも「野球選手」「スケート選手」「お笑い芸人」「お茶の博士」「おはなやさん」「保育園の先生」などなどたくさんの夢をお話してくれました。

きく組 ふじ組のお友達からは手作りの冠とペン立てを渡しました。
先生達からはゆり組さんが劇で演じた「うらしまたろう」の寸劇を1年生バージョンでプレゼントしました
皆でフォークダンスをしたり 思い出のアルバムを歌い楽しみましたよ。

ゆり組のみんなから、大きな記念ボード(うらしまたろうの絵)と先生達へ似顔絵をもらいました(嬉しかったよ
ゆり組さん  小学校へ行っても頑張ってくださいね。
たくさんの感動をありがとう

そつえんしき 001そつえんしき 003
大きくなったら何になりたいかな? 一人ずつ発表してくれました。みんな夢に向かって頑張って下さいね☆



そつえんしき 005そつえんしき 008
            お別れは寂しいね。子ども達の姿を見て私たちもぐっときてしまいました。



プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード