☆平成29年度 始業式☆

4月10日(月)平成29年度1学期の始業式がありました

新しく入園したお友達、進級したお友達がみんなそろって参加!
ピカピカの名札が輝いていました!

P1320835.jpgP1320834.jpg

住先生からは1学期の行事について・1年間のお約束のお話を聞きました

「楽しいことがこんなにあるよー!」と聞くと、みんなは「やったー!!」「いえーい!」とウキウキワクワク

お約束では①元気な挨拶をしましょう
       ②好き嫌いしない
       ③あきらめないで頑張る
「この3つを守ってお友達にやさしい子になってくださいね!」のお話に、「はーい!」と元気にお返事していました

次に新しいクラスの担任の自己紹介

P1320837.jpgP1320838.jpg


最後に季節の歌『チュウリップ』と園歌をみんなで歌いました



始業式が終わると、みんなで五月人形飾り付けを見ました

5月5日はこどもの日!!

P1320845.jpgP1320846.jpg

1つ1つの飾りの意味を聞きながら、人形につけていきました!

完成すると、「1年間元気に過ごせますようにお見守り下さい」とお祈りもしましたよ

次に園庭に集まり、こいのぼりの飾り付け!

P1320851.jpgP1320852.jpgP1320854.jpg

それぞれ大きさの違うこいのぼりにみんなびっくり

P1320859.jpgP1320860.jpg

お空を気持ちよく泳いでいるこいのぼりの飾り付けができました



1学期には楽しいことがいっぱい!
みんな元気に保育園に来てくださいね
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

採用サイトがリニューアルしました

2018年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラ から


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード