☆こどもの日の集い☆

5月2日(火)こどもの日の集いがありました

P1340090.jpg

こいのぼりには、『鯉が滝をのぼり竜になって天に登った』という言い伝えから、

『立派な子どもになって欲しい』 『健康で元気に成長して欲しい』という、親をはじめ親族みんなの願いが込められています

みんなが作ったこいのぼり製作の紹介

P1340086.jpgP1340087.jpgP1340091_201705021427429a4.jpg

ことり組・ちゅうりっぷ組       分園                  さくら組

P1340093_20170502142815258.jpgP1340094.jpgP1340096_20170502142820110.jpg

きく組                 ふじ組                   ゆり組

♪ま~さかり~か~ついだ きんたろう~♪と歌いながら、金太郎さんが保育園に遊びに来てくれました

P1340097.jpg 「どう?僕、かっこいいでしょう?」  「かっこいいーー!!」

そんなかっこいい金太郎さんにゆり組さんから質問タイム!!P1340098.jpg 

Q1.何月生まれの何歳ですか?
  5月5日生まれの5歳です!!
Q2.くまさんと金太郎さんはどっちが強いの?
  もちろん!!僕だよ!!
Q3.金太郎さんはどこから来たのですか?
  「あしがらやま」というところから来たんだよ!!


そして・・・な、なんと!!今年度は弟思いの金次郎お兄さんも登場し、みんなでかけっこ!!

P1340099_2017050214285203e.jpgP1340101.jpg

P1340110.jpgP1340111.jpgP1340113.jpg

次に待ちに待ったお相撲大会!!

P1340115.jpgP1340117.jpg

0・1歳児は動物さん!2~5歳児は金太郎さん・金次郎さんとお相撲対決!!

「はっけ・・・よーーーい、のこった!!」のかけ声とともに、相手へ向かっていくみんなはかっこよかったです


最後に金太郎さんたちと『子どもの日』『こいのぼり』のお歌をうたいました


みんなが元気に過ごせる1年になりますように・・・
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

採用サイトがリニューアルしました

2018年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラ から


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード