☆りすぐみ 子育て講座☆

5月26日(金)親子リトミックの講座を行いました!
リトミックとは・・・
音楽を使って身体を動かしたり、表現して心と体で一緒に遊ぶものです
遊びながらリズム感が身についたり、自然と「聴く」力が養われるといわれます。
生のピアノを使って、おうちの方と一緒に楽しく遊びました

ご感想です!
◎親子で楽しく触れ合えました。説明が丁寧で、分かりやすくて良かったです!
◎あっという間でもう少し時間が長くても良いくらいでした。
◎子どもとじっくり触れ合え、とてもいい時間でした。
◎初めてのリトミックでしたが、子どもが先生のお話を楽しそうに聞いていました。      
                                                等です。
 

絵本を使って(大きい)(小さい)を表現
IMG_2870.jpgこれは「おおき~い!」

IMG_2875.jpg カエルにへんし~ん!

IMG_2867.jpgドレミのエレベーター


IMG_2876.jpgリスさんはどうやって歩くのかな?

楽しかったというご感想をたくさんいただきました

6月の講座は6月14日(水)「健康管理と感染症について」
看護師よりこの時期流行の感染症などについてお話させていただきます。
6月5日(月)~ひろばに直接来所でお申込みいただけます。
皆さんぜひ、ご参加下さい。
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

採用サイトがリニューアルしました

2018年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラ から


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード