☆時の記念日の集い☆

6月9日(金)時の記念日の集いがありました

時の記念日とは、時間の大切さ・時間を守りましょうという日です

各クラスの時計製作

CIMG1953.jpgCIMG1957.jpgCIMG1959.jpg

ことり組          ちゅうりっぷ組       さくら組
おうち時計            おうち時計          生活時計

CIMG1963.jpgCIMG1994.jpg

きく組            ふじ組
かえる時計          トトロ時計

CIMG1992.jpgCIMG1993.jpg

ゆり組  日時計・びっくり時計

「○○をして作ったよ!!」と元気に発表してくれました


日々の生活の中にある時計を紹介!
どんな時計があるかな~?

CIMG1966.jpgCIMG1967.jpgCIMG1968.jpgCIMG1972.jpg

鳩時計にデジタル時計、そして音楽を奏でる時計!
色んな時計にみんな大興奮でした


次に待ちに待った時計コンテスト

CIMG1979.jpgCIMG1980.jpgCIMG1982.jpgCIMG1983.jpg

目覚まし時計・デジタル時計・腕時計・鳩時計

CIMG1986.jpgCIMG1987.jpg

アナログ時計

時計のいいとこアピールを見て、各クラスの先生たちから『いいね』カードを挙げてもらいました!!

CIMG1988.jpgCIMG1989.jpg

そして、もう一組・・・

CIMG1988.jpgCIMG1989.jpg

「おなかが減ったな~おなかがカチカチするな~」とゆり組の先生・・・
先生のお腹には時計が!!なんと、腹時計でした


CIMG1990.jpgCIMG1991.jpg

最後に時計さんたちと『とけいのうた』を歌いました!!



時間を大切に、そして、時間を守って、これからも元気に過ごしましょう!!
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

採用サイトがリニューアルしました

2018年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラ から


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード