☆食育イベント☆


6月12日(月)食育イベントがありました

P1340661.jpg

保育園にすずこちゃんともえちゃんがやってきました

もえちゃんは朝ごはんを食べて元気いっぱい!!
すずこちゃんは食べるのを忘れてしまったみたい・・・・・

すると、そこへギラギーラが・・・「はっはっはー!!!」と登場しました

P1340665.jpg

ギラギーラの力を受けて
朝ごはんを食べてこなかったお友達が倒れてしまいました

P1340666.jpg 『たべるんジャー助けて~!!』

「助けを呼ぶ声がするぞー!!
         お肉やお魚が僕の仲間さ からだのもと レッド!」

「ご飯や砂糖が僕の仲間さ ちからのもと イエロー!」

「野菜や果物が僕の仲間さ げんきのもと グリーン!」

P1340668_20170612133345de9.jpg

たべるんジャーたち、1人1人の力ではギラギーラに敵わず・・・
3人の赤・黄・緑の3つの色の力を合わせてやっつけよう!!

P1340669.jpgP1340670.jpg

ギラギーラは逃げていき、みんなを守ってくれました!!
倒れていたすずこちゃんもたべるんジャーの栄養を分けてもらい、元気いっぱい

P1340671_201706121333492da.jpg

たべるんジャーから食べることの大切さのお話を聞きました

○朝ごはんをしっかり食べると、1日元気に過ごせるエネルギーを体に蓄えられる
○赤・黄・緑の3つの色の食べ物をバランスよく食べると、体が強く元気にたくましくなっていく


最後に『バランス戦隊 たべるんジャー』のダンスを、みんなで楽しく踊りました

P1340672.jpgP1340673.jpgP1340674_20170612133354c68.jpg



3色の食べ物をバランスよく食べて、暑い夏も元気に過ごしましょう!!
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

採用サイトがリニューアルしました

2018年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラ から


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード