☆りすぐみ子育て講座☆健康管理と感染症について

6月14日(水)当園の看護師から「健康管理と感染症について」のお話をさせていただきました
夏に流行る感染症や、衣服、体温調節について等参加者の皆さんからの質問を交えてお話をしました。

初夏からの健康管理
季節の変わり目は体調を崩しやすいですが、生活に気をつけて、よく寝ることが大切です。
スムーズに夏の体に移行できるようにしましょう。
①なるべく冷房に頼らず、体で気温の変化を感じましょう。
②たんぱく質や脂肪を適切に摂る食事で夏を乗り切る体力をつけておきましょう。
 夏のおすすめ食品はたくさんビタミンなどB群が含まれる豚肉です
  夏野菜にはビタミンなどの栄養素がたっぷり含まれています

しっかり食べて、楽しい夏を過ごしましょう!!等お話させて頂きました
参加者の皆さんからもたくさん質問を頂き、有意義な時間を過ごして頂けたのではないかと思います。
次回の講座は7月10日(月)「親子でクッキング♪夏のおやつを作ろう!」
         7月14日(金)「子育てコーチングのスキルを学ぼう」       です。

7月3日(月)~月・水・金のひろばの時間に直接来所でお申込みいただけます。皆さん是非ご参加下さい。

プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

採用サイトがリニューアルしました

2018年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラ から


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード