6月お誕生会

6月20日 6月のお誕生会がありました。
残念ながら1名欠席でしたが、6月生まれのお誕生児は17名でした。

DSCN3146.jpgDSCN3150.jpgDSCN3151.jpg


自己紹介では、名前と年齢を言いました。
元気に言えたお友達や、恥ずかったり緊張してしまったりしたお友達も、みんなにお名前を呼んでもらって、
照れながらも嬉しそうでした。

DSCN3152.jpg

お父さま、お母さま、おばあちゃま方がお誕生児のかわいいところをお話して下さいました。
先生からの抱っこのプレゼントも笑顔がたくさん見られました。

《クラスの出し物》
      0歳児ことり組              1歳児ちゅうりっぷ・うさぎ組
DSCN3154.jpg   DSCN3156.jpg

 
    1歳児ちゅうりっぷ・ぱんだ組             りす組
DSCN3157.jpg   DSCN3161.jpg


          さくら組                    きく組
DSCN3163_20170621171628d23.jpg   DSCN3155.jpg


         ふじ組                      ゆり組
DSCN3162.jpg   DSCN3167.jpg


5歳児ゆりぐみさんの保護者の方々が、シルエットクイズの出し物をして下さいました。
みんなはりきって手をあげて答えていました。
DSCN3168.jpg   DSCN3169_20170621170000974.jpg


シルエットクイズで終わりかと思いきや…あれ?なんと!バナナマジックが始まりました。
男性保育士とお父さまが見事バナナを消してしまいました!!
DSCN3171.jpgDSCN3172.jpg


恒例のダンスでは、『エビカニクス』で盛り上がりました!
DSCN3174.jpg   DSCN3178.jpg
最後は抱っこでむぎゅっ幸せな瞬間です。

これからも元気に大きくなってくださいね
6月生まれのお友達 おめでとうございます





プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

採用サイトがリニューアルしました

2018年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラ から


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード