宿泊保育・川遊び

7月14日(金)
今日は年長児ゆりぐみのお友だちが待ちに待った川遊びに行きました。
バスで中振のお友だちと一緒に不動川公園へ行き、到着すると突然の雨・・・
『晴れるかな?』『遊べるかな?』とドキドキしながら少し雨宿りをすると、晴れ間も出てきて遊ぶことが
できました。

DSCN9663.jpg  DSCN9681.jpg

川にはたくさんのカニや魚がいて『どこどこ?』『見つけたー!』『〇匹目ー!』と、見つける度に大喜びでした。
また、たくさんの川の水に大興奮。普段のプールとは違う自然いっぱいのなかで、水をかけ合ってはしゃいでいました。

中には葉や枝を見つけてきて、お友だちと一緒に川に流して競争する姿もありました。


DSCN9680.jpg
水が流れる大きなすべり台を見つけると、何度もすべって遊んでいました。『一緒にすべってみよう!』『こうやったらはやくすべれる!』と、お友だちと一緒に楽しむ姿もありました。

帰りのバスでは遊び疲れてヘトヘトで、すやすや眠る子どもたち。
夏の遊びを満喫したゆり組さんでした
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

採用サイトがリニューアルしました

2018年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラ から


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード