☆夏まつり☆

8月5日(土)待ちに待った夏まつり

園庭の夜店の準備が整い、開始時刻が近づくにつれて・・・

予想はしていましたが、雲行きが怪しい・・・ そして、激しい雷雨、あっという間に園庭は水浸し・・・

しかし!!こんなことには負けません!!雨が止むことを祈りながら、園庭整備の準備です

見事に雨は止み、保護者の方も駆けつけて下さったおかげで、あっという間に何事もなかったようなお祭り会場に

P1360373.jpg P1360375.jpg P1360379.jpg

開始時刻は少し遅れましたが、無事に夏まつりを開始することができました

綿菓子・お好み焼き・たこせん・金魚すくい などなど全てのお店が大盛況
先生たちによる、大型絵本『おばけなんてないさ』コーナーも登場し、笑い声が絶えませんでした

P1360393.jpg P1360394.jpg P1360387.jpg

お店が閉まった後は、保護者の方によるソーラン節&恋ダンス・先生たちの太鼓演奏

P1360395.jpg P1360400_20170812135549724.jpg P1360403.jpg

お祭りの最後はキャンプファイヤーと花火
この日のために練習した、なんじゃ~もんじゃや歌を歌い、花火があがると「ワー!!」と歓声があがりました


天候の悪い中、たくさんのご協力ありがとうございました

P1360332.jpg
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

採用サイトがリニューアルしました

2018年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラ から


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード