☆りすぐみ子育て講座☆

8月31日(木)は『親子で楽しく運動あそび』の講座がありました。
0歳児~2歳児クラスのお友達を対象に、《生活の中・毎日の触れ合いの中で育つ子どもの力》などを先生がスクリーンを使って面白ろ楽しく話して下さいました!
お話を聞きながら、ちびっこのみんなは遊べるスタイル の講義でとても賑やかな会場でした
トンネルや坂道マット、フープやカメさんの甲羅 等々楽しそうな遊びにみんな夢中になって遊んでいました!


8.31
↑講師の先生は当園にも運動あそびの指導に来て下さっている迫先生元保育士さんです!
今回は日常から見つける子どもとの楽しい関わり方を色々教えてくれました。

8・31 (8)
↑お話中ちびっこ達はトンネルや坂道マットなどを楽しんでいました
慣れてくると遊び方を色々考え出していたみんなです
8・31 (6)
↑赤ちゃんチームはカメさんの甲羅で揺られてニコニコ顔
8・31 (7)
↑後半は親子で遊びタイム!!
8・31 (4)


↑最後までめいいっぱい遊べました!


本日のご感想です。

○子どもにどうやって教えてあげたらよいか知識がなかったので参考になった。たかいたかいや抱っこにも大切な意味があるとわ かり、勉強になった。

○激しく動くタイプの子供なので注意することが多いのですが、なるべく見守るように関わっていきたいと思いました。

○家ではいつも「走らない!ドタバタしない!」と注意してしまうのですが今日の話を聞いて少し見守るのも大切だなと思いました。
○運動はさせたいが具体的にどうしたらよいか分からなかったので参考になりました。

                                                                 等です。
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

採用サイトがリニューアルしました

2018年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラ から


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード