☆りすぐみ子育て講座(☆前髪カットのコツを学びましょう)

9月11日(月)『前髪カットのコツを学びましょう』の子育て講座を行いました
講師に交野市の美容室linoのスタイリストの皆さんが来て下さり、小さいお子様のカットのコツを伝授して下さいました!


hair make linoのスタッフの皆さん!『秘訣はあきらめが大事!!』とおっしゃっていました!
「ちびっこちゃんは1回で切ろう!とは思わず、嫌がったら一旦あきらめて仕切り直すことも大切ですよ~
911.jpg
まずはカットの秘訣を教えて頂きました!余計な髪を切ってしまわないように切らないところは止めるのが大切です。
IMG_3203.jpg
コームで前髪をといてから切りましょう☆
IMG_3204.jpg
上手く切れたか最後にcheck!!
IMG_3208.jpg
色々教えて頂いた後は実際にお子さんをカット☆スタイリストさんが側でアドバイスしてくれるので心強いです☆
IMG_3209.jpg
ゴミ袋でケープの代用が出来ます!
IMG_3210.jpg
お母さんもカットに真剣!!「あともう少しですね~」

今回は5か月の赤ちゃんから3歳を迎えるお友達まで、たくさんの親子の皆さんが参加されました。
お母さんにカットしてもらい前髪すっきり!!のみんなでした。
有意義な時間を過ごして頂けたのでは!と思います

参加された方々から「前髪の取り分け方が分かって今後のいい参考になりました!」
             「親子でお店(lino)にも行ってみたい」などのご感想を頂きました
今回の講座でも、皆さんの笑顔がたくさん見れましたおうちでのカット、頑張ってみて下さい
講師をして下さったlinoの皆さん、あろがとうございました!!

この子育て講座が皆さんにとって楽しく実になる時間になることを願って。。次回10月の講座は↓


◎お片付けが楽しくなるコツを学ぶ~お片付け楽笑セミナー~
◎自然公園で遊ぼう!          の2本立てです。
皆さんぜひご参加下さい                               
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

採用サイトがリニューアルしました

2018年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラ から


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード