まちかどステーション

 香里ケ丘コリオ内にオープンした、聖徳園のまちかどステーションでリトミックを行いました。
リトミックとは、聴こえてくる音楽に即座に反応して体を動かすことを通して、集中力や記憶力、積極性や協調性・リズム感などを高めていく音楽を使った教育です。
 3組の親子さんともにリトミック初体験でしたが、曲を聴いてテンポに合わせて歩いたり、音の高低を感じたりと、親子での触れ合いも楽しんで下さいました。参加して下さった皆様、ありがとうございました!

 まちかどステーションは、看護師や保健師・時々医師も駐在して、街の人々の健康に関する相談をお受けする『街の保健室』です。私たち保育士も出向いて、小さなお子様対象に育児相談も行っています。

今後も月1回、お子様に関する色々なイベントを開催しますので、お気軽にお立ち寄り下さい。
(次回予定 11月10日(金) 『ベビーマッサージ』  予約不要 詳細は香里敬愛保育所まで)

まちかど1 まちかど2
まちかど3 まちかど4
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

採用サイトがリニューアルしました

2018年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラ から


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード