fc2ブログ

☆お芋ほり☆稲刈り☆

10月20日 3.4.5歳児自然公園に行き、さつまいもの芋ほりをしました

春に苗を植えたさつまいもが出来ているか期待を持っての出発となりました
次々とお芋が出てくると大きな歓声が聞かれ、今年は豊作でたくさんのお芋を掘ることができました
お家でクッキングを楽しんでくださいね


ゆり組5歳児は、6月に田植えをし、稲刈りを行いました
カラスに食べられないようにネットを張り、大切に育てたお米を収穫しました

一人一人釜を手に持ち、初めて経験となる稲刈りです
収穫祭にはこのお米を焚いて全員で食べたいと思います

プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


未登録の方は直接お電話下さい!!
072-854-5826
担当:こうやま・とい
 


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード