FC2ブログ

5月20日生野敬愛保育所の3歳児4歳児5歳児のお友達で、バスに乗り、万博公園へ遠足に出かけました天気は、朝から曇りと小雨を行ったりきたり…ちょっと不安の中の出発だったのでした。
でも、みんなの願いが通じたのか、天気は回復!晴れ間も見えたのでした
 子どもたちはというと、おいしいお弁当を食べた後は、走る!走る!!広ーい広場をいっぱいに走り回ったのでした。「ピーピー豆」を取って笛にして遊ぶ子達、ごろごろ芝の上を転がる子達、鬼ごっこを楽しむ子達と自然いっぱいの公園を満喫しました
 そう!忘れてはならないのが万博公園のシンボル、『太陽の塔』!!大きさに、口をぽかーんと開けて見上げていましたよその後も、広場の船のアスレチックでくたくたになるまで遊びました。
 帰りのバスでは、雨がポツリ…万博公園ではぜんぜん降らなかったので、本当に、雨のやみ間を遊びつくした遠足でした

P1050647_convert_20100524211436.jpgP1050691_convert_20100524212359.jpg
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード