FC2ブログ

★保健指導★

看護師の先生より、保健指導がありました。
今回のテーマは『手洗い』についてです。手洗いをしないでおやつを食べたらどうなるのかな…?という内容の「おなかの痛くなったゆうた」というパネルシアターを、とても真剣にみていた子ども達でした。
次はあっちゃんときいちゃんがやってきて、手洗いの実験をしました。丁寧に手を洗うあっちゃんと、ササッと手を洗うきいちゃん。洗ったあと、魔法の薬(イソジン)に手をつけてみてびっくりきいちゃんの手には洗い残しがたくさんありました
手洗いの大切さが子ども達にしっかり伝わったようです

保健1       保健2



 10月19日(火)
 中振敬愛保育所でも同様の内容で行いました
こちらの園には、上手に洗ったなおあきくんと、洗い残しのあったゆうたくんが登場してくれましたよ
 終わってからも、お部屋で手洗いの復習をしているクラスがありました お家でも丁寧にお子様とお話しながら、
手洗いをして頂きたいと思います

プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


未登録の方は直接お電話下さい!!
072-854-5826
担当:こうやま・とい
 


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード