fc2ブログ

☆さだ東小学校2年生との交流会☆

 1月27日(木) 今日は、さだ東小学校のお友達が保育園に遊びにきてくれました

 保育園の子ども達が待っている各お部屋に、小学生のお友達が数名ずつきてくれて、
自己紹介をしてもらったり、一緒にあそびました

 触れ合いや簡単なゲーム遊び、椅子取りゲーム、リーダー探しゲームなど
クラスごとに触れ合いを大切にしながら、楽しい時間を過ごしましたよ

  お兄ちゃん、お姉ちゃんに手をつないでもらったり、抱っこしてもらったりと
甘えている姿も印象的でした


 また小学生からハーモニカのプレゼントがありました
綺麗な音色に、子ども達も聞き惚れていたり、かっこいいな~と憧れの
視線で見つめていましたよ

 質問コーナーを設けるクラスもあり、“将来の夢”“好きなお勉強”“好きな給食”など
考えて答えてくれる姿がありました

 中には、中振敬愛保育所の卒園児もいて、久しぶりに保育園に来て、照れくさそうでした
先生たちは元気な姿を見れて、とても嬉しかったです


 みんなにもこんな小さい時があったね、と話の中でも出てきました
大きくなれたのは周りにいるお家の人や先生たちのおかげです

 これからも感謝の気持ちを忘れずにいてほしいと思います

このことは、保育園の子ども達にもしっかりと伝えていきます

  行事
    <ハーモニカ演奏をしてくれている様子>
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


未登録の方は直接お電話下さい!!
072-854-5826
担当:こうやま・とい
 


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード