FC2ブログ

お別れ散歩

3月14日(月)ぽかぽか陽気に春のにおいがしそうな中、
生野敬愛保育所の全園児で公園にお別れ散歩に行きました。
行き先は舎利寺中央公園です。
この1年一緒のたて割りグループで過ごしてきた異年齢児のペアで手をつないで、
大きいお友達がしっかりとリードしてあげながら、仲良く歩きました。

sampo 1 sampo 2 sampo 4

公園に着くと、大型遊具、砂場、鉄棒などの遊具、広いところでボール遊び、
長縄跳びなど色々な遊びを、お友達と一緒に楽しみました。
特に5歳児ゆり組さんのお友達は、0歳児ことり組や1歳児ちゅうりっぷ組のお友達とよく関わっていき、一緒に遊んであげたりと心温まる場面が多くありました。
また、小さいお友達も、大きいおにいちゃんお姉ちゃんを嫌がったりせず、
自然に関われる姿が見られました。

sampo 5 sampo 3

最後に18名前後のフループごとに、「はないちもんめ」や「かごめ」などをして遊びました。
このメンバーで遊ぶのは今日で最後。今週にはゆり組は卒園です。
みんなとてもにこやかな笑顔でグループでの関わりを楽しんでいました。

sampo 6 

たくさん遊んだ後の帰り道は、お腹も空いてなかなかハードでしたが、みんなお友達と手をつないで、頑張って保育園まで歩きました。心地よい疲労と共に、みんな満足気な表情をしていました!

みんな、楽しかったね!!
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード