FC2ブログ

お別れ会

お別れ会
3月15日は、ことりぐみさんからふじ組さんまでの、保育園のお友だちでゆり組さんのお別れ会を開きました。
運動会の思い出の曲「ドンスカパン応援団」に合わせて入場してきたゆりぐみさん
先生からインタビューを受けました
「先生は誰が好きですか?」
「給食で好きなメニューは?」
と色々聞いてみると、しっかりと手を真っ直ぐ上に上げて大きな声で答えてくれましたよ
ゆり組さんはずっと練習してきたハーモニカ、そしてとっても素敵な歌のプレゼントをしてくれました。
きく・ふじ組さんからは歌と合奏のプレゼントをしました。
そして、ことりさんからふじさんまでのお友だちで
「ぼくのミックスジュース」のうたをプレゼントしました。
「ゆりぐみさんだーいすき」メッセージを伝えると、
みんなはとっても嬉しそうに、そしてちょっぴり恥ずかしそうにしていましたよ。
先生たちからは、ゆりぐみさんが発表会でした
「一休さん」の劇のプレゼントがありました。
先生の演技におどろいたり、
たくさんのおもしろい場面でみんなでわらったりしました。
最後はゆりぐみさんから先生達にとっても上手に描いた似顔絵のプレゼントをもらいました。
嬉しくてちょっぴり寂しくて、涙が出てしまう先生もいましたよ。
そして、一年間たくさん一緒に遊んだ家族ごっこの異年齢児の8グループにわかれて、
握手をしたり、抱っこをしたりしてたくさんありがとうを伝えてもらいました。

ゆりぐみさん、
小学校へ行っても、優しい心を忘れないで
たくさんのお友だちと楽しい毎日を過ごして欲しいと思っています。
先生たちは応援していますよ
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード