FC2ブログ

時の記念日の集い

♪コチコチカッチン おとけいさん~♪
6月10日(金)時の記念日の集いが行われました。
P1560984(1).jpg

時の記念日に合わせて、0,1,2歳児クラスのお友だちは、みんなで一つの時計を作り、3,4,5歳児クラスのお友だちは自分の時計を作りました。
ホールの舞台の上には、子どもたちの作った時計の他に、砂時計鳩時計デジタル時計などがあり、紹介されました。

P1560982(1).jpg
先生から、”時間の大切さ”についてもお話がありました。
「朝7時には起きる」「12時にお昼ご飯を食べる」「13時にお昼寝をして、15時におやつを食べる」「夜9時には寝ましょう」など1日の生活の流れを子どもたちと確認しました。

遊ぶときは遊ぶ、ご飯を食べるときは食べる、寝るときはしっかりと体を休める、と時間を決め、日々、時間を大切にして過ごしていきたいですね。
また、子どもたちが時間の大切さに気づき、自らけじめのある生活を送っていけるよう、私たちも言葉がけていきたいと思っています。おうちでも一緒にお話してみて下さいね。


P1560993(1).jpg      P1560989(1).jpg

先生のお話が終わると、異年齢交流の中、作った時計で遊んだり、見せあったりして、楽しく触れ合うことができました!!
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


未登録の方は直接お電話下さい!!
072-854-5826
担当:こうやま・とい
 


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード