FC2ブログ

6月・エコ保育劇

6月13日(月)、エコ博士がやってきました。

6月のエコ目標は、「梅雨期を知ろう(雨の日も楽しく)」「植物の生長を喜び合う」です。

P1570017(1).jpg
あっちゃんときいちゃんが「雨が降っているから、外で遊べない~。」と残念がっているところに、エコ博士が傘、カッパ、長靴を紹介してくれ、雨でも楽しく過ごせることを教えてくれました。
また、雨が降ることの大切さも教えてくれました。
P1570019(1).jpg       P1570020(1).jpg

                P1570021(1).jpg

あっちゃんもきいちゃんも、雨降りの日が好きになったようで、傘をさして出掛けていきました。
雨の多い梅雨期は、お部屋で過ごすことも多くなりますが、雨降りも楽しむことが出来るように、子どもたちに伝えていきたいです。


「植物の生長を喜び合うでは……
各クラスで植えた野菜がぐんぐん大きくなる6月です。 
子どもたちとお世話をしたり、観察したりして、生長を喜び合いたいと思います。
皆さんも足を止めて、野菜の生長をのぞいてみてくださいね!!
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード