FC2ブログ

宿泊保育

7月15日(金)、16日(土)と、5歳児ゆり組さんお泊り保育がありました。
みんなでのお泊まりに、ワクワク・ドキドキの子どもたちでした

まずは、1日目…

保育園から、マイクロバスに乗って、川遊びに向かいました。
住園長先生を先頭に、川に入っていき、上流の方に歩いていきました。
途中、カニを見つけて、捕まえたりもしました!
P1570391(1).jpg      P1570390(1).jpg
どんどん上流に行くと、があり、とても気持ちのいい水しぶきに、子どもたちもはしゃいでいました♪

お昼は、中振・生野・香里のお友だちみんなで食べました。
          P1570400(1).jpg
青空の中で食べる昼食は、とってもおいしかったです★★★

たくさん遊んだ子どもたち。保育園に帰るバスの中では、ウトウト…するお友だちもいました。

保育園に着くと、次の日の朝まで一緒に行動するグループと先生の発表がありました。

発表の後は、リーダーを決め、グループに分かれてお風呂と食事の準備開始です!!

みんなでお風呂に入った後は、みんなでカレーを食べました♪
          P1570461(1).jpg
お母様方が作ったカレーが美味しくて、何度もおかわりしていました★★★

みんな食べ終えると、花火をしました!
そして次は…お化け大会!!
みんなで力を合わせてゴールして、勇気のしるしをもらいました。
       みんなとってもよく頑張りました★
          P1570465(1).jpg

その後は、みんなで眠りました…どんな夢を見たのでしょうか?


2日目…

自然公園に行き、虫取りをしたり、体を動かして遊びました!!

住園長先生のお寺でお参りもしました。
     P1570469(1).jpg

それぞれの園に帰ってきた、子どもたちの顔は、とても満ち足りた笑顔で、「少し大きくなったかな!?」と思えるようでした!!

             ☆とてもいい思い出になりました☆
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード