FC2ブログ

☆★クリスマス会★☆

12月20日(火)、児童センターでクリスマス会がありました。

北の国から~赤いソリがくるよ~と元気なお歌が聞こえてきてクリスマス会が始まりました。
みんなにクリスマスのお歌をプレゼントしに声楽の先生が来て下さり、きよしこの夜 星に願いを のお歌を歌って下さいました
綺麗な歌声に子ども達も目をキラキラさせてじっと聞いていました

すると電気が消えてリンリンリン・・・と鈴の音が聞こえてきました。『どこどこ』と、子ども達が探していると後ろからサンタクロースさんが登場してきました
クリスマス会2
みんながサンタさんに書いたお手紙を読んで、質問にも答えてくれましたよ
そのあと、ゆり組さんから順番に、プレゼントをもらいました。
ワクワクドキドキしながらサンタさんにプレゼントをもらうと「サンタさんありがとう」とお礼を言う子どもや、「うれしかった」「サンタさんだーい好き」と嬉しそうに話すこどももいました。
サンタさんにお礼と、「次はお家にも来てね」と約束をしてサンタさんは次のお友達のところへ行ってしまいました。

次は各クラスからの出し物です。
ことりぐみは、マラカスでおもちゃのチャチャチャの合奏をしました。
ちゅうりっぷぐみは、赤鼻のトナカイの曲に合わせてのダンス、とってもかわいかったです
さくらぐみは鈴、タンバリン、カスタネットを持ってありさんのおはなしの歌で合奏をしました。
きくぐみも同じ楽器で花鳩ピアノの曲に合わせて合奏をしてくれました。
ふじぐみはうたえバンバンの曲で木琴、大太鼓、小太鼓、シンバルなど沢山の楽器を使い合奏しました。
ゆりぐみはとなりのトトロの歌を元気一杯歌いました。

そして、先生からの出し物は木琴、鉄琴、マリンバ、ギター、フルート、トライアングル、タンバリンの合奏です。
クリスマス会
きよしこの夜はみんな静かにじーっと聞いていました。
サンタが街にやってくるの歌ではタンバリンに合わせて手拍子をして喜んでいました。アンコールでは
ジングルベルをレズリー先生が歌って下さり、合奏と合わせて大盛り上がりでした

元気一杯の子どもたちの所へ、24日の夜サンタクロースがきますように・・・
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード