FC2ブログ

☆ひなまつり☆

3月2日(金) ひなまつり が、ちゅうりっぷ組保育室で行われました。

あかりをつけましょぼんぼりに~と「うれしいひなまつり」のお歌をみんなで歌い、ひなまつりの由来を聞きました。

雛飾りは元々は流し雛だったことや、お雛様が持っている扇の意味などを聞き子ども達は「へぇ~~と目を輝かせながら興味津々で聞いていましたよ。

各クラスでつくったおひなさまの紹介では、「かわいいねとお友達と言っている姿も見られました。

ひなまつり① ひなまつり② ひなまつり③

「みてみておひなさま」のお歌を歌い、保育者の出し物「ぶたさんちのひなまつり」を見て、ひなまつりを楽しんでいました。

最後にひなあられの色は四季を表していて1年間元気に過ごせますようにお願いして食べてくださいねというと
「はやくひなあられ食べたいなぁ」と楽しみにしていました

子ども達が元気ですくすく育ちますように・・・
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード