fc2ブログ

☆3月のお誕生会☆

 3月9日(金)、今年度最後の
3月生まれのお友達のお誕生会でした。

今回は10名のお友達がお誕生日を迎えました。

ot 002

1年にわたって保護者の方にお話してもらった
 『生まれてきてくれてよかった!と思う時』 ですが
お話の最後に「○○ちゃんありがとう」とお父様や
お母様の優しいお顔でお子様に言っておられる姿は
本当に聞かせていただいている私たちも感動する
瞬間でした

出し物も各クラスが毎回前に立ってしますが
それも上手になったと思います。

ot 001  ot 003
        <ことり組>                       <ふじ組>

ot 004
        <ゆり組>
今回の保護者の方の出し物は…
自称『マンガはかせ』とおっしゃるお父さんが
えかきうたをして下さいました。

みんなおなじみのドラえもんのえかきうた。

ot 005

♪まーるかいてちょん まーるかいてちょん
 おまめにめがでて うえきばちー うえきばちー

ととっても上手に描いてくださり、
その次は目隠しで描いて下さったら…

ot 007

そのかきあげていく様子にみんな大盛り上がり

とっても楽しかったです。

続いて、 
♪なっとう ねーばねば…
と楽しい手遊びの後に…

ot 009

『もりのおふろ』という大型えほんを
お母さんが読んでくださいました。

ot 006

楽しいストーリーで子ども達も大好きな絵本なので
みんな♪ごしごし しゅっしゅっと一緒に楽しんで
見ていました。

3月生まれのお友達 お誕生日おめでとうございます。

また来年も楽しいお誕生会となるよう、盛り上げていきたいと
思います。
お忙しい中、ご参加くださった保護者の皆様、ありがとうございました。
プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから


未登録の方は直接お電話下さい!!
072-854-5826
担当:こうやま・とい
 


カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード