FC2ブログ

七夕飾り付け・七夕まつり

7月5日は七夕に向けて飾りつけをしました。
DSCF1214(1).jpg  

3・4・5歳児はグループごとに作ったオリジナルの飾りを発表してくれました。

きれいに飾られた笹に、クラスで考えた願いごとを短冊に書いて、みんなで手を合わせてお祈りをしました。
DSCF1221(1).jpg  DSCF1222(1).jpg  

何をお祈りしたのか聞くと、「プリキュア」という声も聞かれる中、「おやさいたべられるように」「みんな仲良しニコニコになりますように」という声も聞かれ、七夕への期待がふくらみました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

そして7月6日は保育園での七夕まつりがあり、最初に職員からハンドベルの演奏があり、きれいな音色にみんな耳を傾けていました。
DSCF1251(1).jpg  DSCF1254(1).jpg

七夕の由来のパネルシアターを見たり、各クラスの出し物もあり、子どもたちも喜んで参加してくれました。
最後に七夕のうたをみんなで歌い、お祈りをしました。
DSCF1258(1).jpg  


ご家庭でもぜひ、七夕飾りを飾って、お子様と一緒にお願いごとをしてみてくださいね。

プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード