FC2ブログ

第40回運動会

10月14日、第40回の運動会がありました。
少し曇り空だったけれど、お日さまも子どもたちの元気な姿を見たくて顔を出していましたよ。
開会式では、キラキラした瞳で、堂々と胸を張り、「運動会の歌」をうたい、元気よく体操する子どもたちが
とてもたのもしく見えました。
H24運動会写真(0)


0歳児ことり組は、「初めてのお散歩」をテーマに、かわいい動物のアップリケのついた赤いマントをつけ、
よちよち歩いたり、体を揺らしたりして上手に踊っていました。お名前を呼ばれるとかわいらしくお返事も
できましたよ。最後は、お父さん、お母さんに抱っこされての親子踊り。みんな、本当に嬉しそうでした。

H24運動会写真 (6)

1歳児ちゅうりっぷ組は、かわいい帽子をかぶって、動物カーニバルへ出発
いろんな動物と出会い、リズムに合わせて踊りました。「ガオーッ」とライオンのまねをしながら踊る姿は、なかなかの迫力?ものでしたよ。かけっこでは、巧技台3段のジャンプに挑戦し、虹色のスズランテープをくぐってゴールしました
H24運動会写真 (18)


2歳児さくら組は、とってもおしゃれな腰みのをつけて、南の島の冒険隊に変身しました運動場いっぱい走って、元気いっぱいのさくら組さん。「お船に乗りますよー!」の声でみんなで上手につながることができました。
かけっこでは、かっこよく巧技台5段をジャンプすることができ、ゴールするとみんなでとてもうれしそうに「バンザイ」していました。
H24運動会写真 (21)


3歳児きく組は、足にポンポンをつけ、「サンバ」に挑戦。
お友達とペアでなかよく踊りました。続いてはバトンを持って「アララの呪文」の曲に合わせ、飛び回りましたよ
初めてのトラックでのかけっこは、平均台とマットでの前転に挑戦し、最後まで一生懸命走り、大きな拍手をもらいました。
H24運動会写真 (24)


4歳児ふじ組は、ピンクと水色のポンポンを持って、元気よく入場し、かわいらしく踊ってくれました。ホースを使ってのダンスは、お友達とペアになって、ホースを引っぱったり、手押し車をしたり、盛りだくさん運動をたくさん取り入れた楽しいダンスでした。競技では、頑張って練習した跳び箱とハードルを跳び、思いっきり走る子どもたちが、とてもかっこよかったです
H24運動会写真 (34)


そして、保育園最後の運動会となったゆり組さん。鼓隊は本当にドキドキしたけれど、たくさんの人が見守る中、
みんなで心をひとつにして、素晴らしい太鼓の音を聞かせてくれました。
クライマックスのマスゲームは、一生懸命練習した跳び箱、ホッピング、一輪車、竹馬をそれぞれ元気に披露することができ、拍手喝采でした。
何度も何度も失敗した組体操。毎日暑くても、泥だらけになっても、一生懸命練習しました。子どもたちの真剣な表情、最後に決まったピラミッド・・・。本当に感動ものでした。
H24運動会写真 (2)
H24運動会写真 (39)


その他にも綱引きや玉入れ、リレーなど、保護者の方や卒園児、未就園児のプログラムもたくさん参加して頂き、とても楽しいものとなりました。
H24運動会写真 (4)


閉会式では、みんな金メダルをもらって大満足。子どもたち全員がニコニコ笑顔で、自信に満ちあふれていました。

この運動会でまたひとつ、成長した子どもたちに、あたたかい、たくさんの拍手が贈られ、無事に終わることができました。

プロフィール

聖徳園 保育所

Author:聖徳園 保育所
社会福祉法人聖徳園が運営する保育所の行事や日々の出来事をブログにてお知らせします!

採用情報

聖徳園採用サイト

2020年4月(新卒・既卒者可)
採用情報

マイナビ登録者は コチラから



カテゴリ
最新記事
月別記事一覧
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

掲載画像に関して
写真の掲載にあたりまして万が一掲載に問題がありましたら上のフォーム、または直接電話でお申し出下さい。
確認の上即刻削除いたします。
また、当ブログ内に掲載されている画像の転載はどのような場合においてもご遠慮下さいますようお願い致します。
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード